座禅と法話

京都の建仁寺の開山堂という所を特別に貸し切りで。

 

朝8時。朝ごはんオニギリ1つ。裸足で脚を組み冷えて速攻痺れる。社長、スタッフほぼ横一列という状況。。

約15分、、心を無にする事は出来ませんでした😓

 

肩パーンも希望者(お坊さんの前で合掌)のみの為、希望せず。。

合掌する自分に笑っちゃいそうで😅

 

隣の隣に座ってた社長は流石、一番最初に叩かれてたな。

 

ずぅーっと喋りたくて喋りたくてウズウズしてた。。

 

私は煩悩の塊です。。

ASKAさんの事もちらほら浮かんできてしまい…

 

 

その後の法話。

 

これまたASKAさんと話したい事ばかり😆

 

 

沢山お話していただいた中で心に残ったのは「柔軟心」という考え。

 

これは無宗教の私でも心にスッと入った言葉だった。

 

マイナスな感情を心に留めておかないで流していく。

 

心を柔らかく。。

 

ASKAさんの事。

良い人アピール、、誰が言ってるのか知らないけど良い人ならいいじゃない‼️

 

アピールって💧ASKAさんは仕事してるだけ。

趣味でやってるんじゃないんだから。

それをアピールと言ってしまったら…

何も出来ない😫

 

なんか本当にくだらない。

世の中はくだらない事ばかり。

でもASKAさんもくだらないし、私もくだらない。

世の中はくだらないで出来てる。

 みーーんなくだらないのだから他人の事をとやかく言わなきゃ良いのに😩

まぁこんな事ここで書いてても仕方ないけど。

客観的に見たらこのブログもくだらない訳だし…

 

それはそうと! 

ASKAさんのNewアルバム「Black&White

前作よりカラフルでまた新しいASKAさんを感じられるから色んな人に聴いてほしいなー

 一曲くらい心に引っかかる歌があるはず‼️‼️

 

 

なんやかんやで座禅やお坊さんの法話より私はASKAさんの歌が一番心に響く😌

響かない歌もあるけど。それはそれで当たり前な事かと。まったく同じ想い、考えの人間はいないのだから。

すごく不思議なのはシングルで聴いた「塗りつぶして行け!」と「Fellows」はアルバムで聴く方がしっくりきたという事。

なんでだ🤔?

 

 

「今がいちばんいい」

コーラスはFellowsってなってたけど…

聴いててとても気持ちが良かった😆

ASKAさんの声と合ってたな〜✨

 

今リピート率高めなのは

誰がために鐘は鳴る

好きだぁ(*´∀`*) 

 

今日も聴いて眠ろう🛌