We Are The World

高校の時授業で「We Are The World」のレコーディング風景の映像を見た。

 

あの時は思わなかったけど今考えると凄いメンバーだよな、、

豪華を超えた宇宙レベルなメンバー(笑)

 

あの頃人生で一番浮ついてた時期で💧世界の事とか全く考えてなかったけど何故かめちゃめちゃ感動したのを覚えてる。歌って素敵だな〜と思った。

泣くのを見られるのが恥ずかしくて涙を堪えるのに必死だったなぁ。。

 

ただ色んな人種の人達が同じ歌を歌ってるだけなのにどうして感動するのだろう??

 それは世界が平和じゃないからか(-_- )

 

もともとアフリカの飢餓や貧困の問題に向けて作られたみたいだけど、世界平和にも繋がる歌だよな。てかずっと世界平和の歌だと思ってた😵

 

ASKAさんがブログで「音楽で世界を変えることはできませんが、その時代に生きる人の心を豊かにすることができます。」って書いてたけど、本当にそう思う。

 

音楽がなくても生きてはいけるけど、あった方が少し心が違うと思う。

私の場合、心の奥底にちょこーーっとだけ残ってる優しくて素直な自分がASKAさんの歌を聴いてると少し戻ってくる。…気がする😅

 

北の偉い人とかは音楽聴いてないのかな…??

愛のある歌を是非とも聴いていただきたい!!  心の奥底にあると思うんだよな〜

優しい所。

 

今の時代だからこそテレビで「We Are The World」流して欲しい。

世界中でも。

ASKAさんの「UNI-VERSE」も是非‼️

心が尖ってる人、荒んでる人、浮ついてる人に是非聴いて欲しいなぁ。 

 

 

 

最後に…ブルース・スプリングスティーンインパクトは高校生の私には強烈だったな…