逢いたい人 追記あり

もうこの世には居ない人

 

正確には人と犬。

 

 

高校の時亡くなったひいおばあちゃん

 

数年前に18才で旅立った弟(犬だけど、、)

 

 

今逢えたら話したいことが沢山ある

 

 

あの時言えなかったこと

後悔してること

沢山ある

 

 

逢いたいな

 

 

最近ホルモンバランスが崩れてるせいか、、

こんな事ばかり考える。。

 

ASKAさんのブログにコメントする元気もない

ASKAさんの曲聴いてても何か違う

 

 

 

 

この世に居ない人達に逢うにはどうしたらいいものか。

 

 

 

 

目を閉じて頭の中で逢うしかないか…

 

 

 

 

ASKAさんのブログにショックな事が書いてあったので自分勝手なコメントしてしまった。。。

 

でも本当にショックだ。。。

 

 

 

 

 

We Are The World

高校の時授業で「We Are The World」のレコーディング風景の映像を見た。

 

あの時は思わなかったけど今考えると凄いメンバーだよな、、

豪華を超えた宇宙レベルなメンバー(笑)

 

あの頃人生で一番浮ついてた時期で💧世界の事とか全く考えてなかったけど何故かめちゃめちゃ感動したのを覚えてる。歌って素敵だな〜と思った。

泣くのを見られるのが恥ずかしくて涙を堪えるのに必死だったなぁ。。

 

ただ色んな人種の人達が同じ歌を歌ってるだけなのにどうして感動するのだろう??

 それは世界が平和じゃないからか(-_- )

 

もともとアフリカの飢餓や貧困の問題に向けて作られたみたいだけど、世界平和にも繋がる歌だよな。てかずっと世界平和の歌だと思ってた😵

 

ASKAさんがブログで「音楽で世界を変えることはできませんが、その時代に生きる人の心を豊かにすることができます。」って書いてたけど、本当にそう思う。

 

音楽がなくても生きてはいけるけど、あった方が少し心が違うと思う。

私の場合、心の奥底にちょこーーっとだけ残ってる優しくて素直な自分がASKAさんの歌を聴いてると少し戻ってくる。…気がする😅

 

北の偉い人とかは音楽聴いてないのかな…??

愛のある歌を是非とも聴いていただきたい!!  心の奥底にあると思うんだよな〜

優しい所。

 

今の時代だからこそテレビで「We Are The World」流して欲しい。

世界中でも。

ASKAさんの「UNI-VERSE」も是非‼️

心が尖ってる人、荒んでる人、浮ついてる人に是非聴いて欲しいなぁ。 

 

 

 

最後に…ブルース・スプリングスティーンインパクトは高校生の私には強烈だったな…

 

 

 

CHAGEandASKA38周年

実質丸々38周年ではないけど…

「解散」した訳じゃ無いから

38周年!おめでとうございます!!!

 

 

 

 

…じゃないな

 

続けてくれてありがとうございます!!!

 

 

 

…も違うな

 

何だろ(・・?)

 

ファン歴が長い人にとっては「おめでとう」とか「ありがとう」なんだろうけど。。

 

ASKAさんファン歴一年にも満たない私にとってはCHAGEandASKAファン歴も短い訳で。。

 

 

38年間支えてきたわけでも無いし、長年の思い入れも無い。

 

でもこれは思う。

自分の年齢よりも長く活動、仕事を続けてる人って無条件で尊敬する。

 

 

 

 

…で、私が今願う事は

二人が並んで歌う「YAH YAH YAH」を聴きたい。

 

 

 

あっそれか「PRIDE」

 

 

 

それか「太陽と埃の中で」

 

 

 

「Man&Woman」もいいなー

 

 

 

「青春の鼓動」も捨てがたい

 

 

 

 

いや、やっぱり「On Your Mark」かな

 

 

 

 

 

本当はね、何でもいいから2人が並んで歌う姿が見てみたいのです。。

 

欲を言えば生で。

 

 

 

もっと欲を言えば目の前で。。

 

 

 

 

目が悪いから、

そのくせ裸眼だから、、

お家メガネ派だから、、、

コンタクト恐くて出来ないから

 

 

 

 

 

…とにかく‼️言いたいのは‼️‼️

38周年の次は39周年ていう事です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 気長〜〜に待ってます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

Make You Feel My Love

Adeleで知ったこの曲。

 

和訳見た時衝撃走った。。

 

ボブディラン最高かよ‼️…と。

 

 色んな和訳があったけど私はこれが一番しっくりくる。

 

 
雨が顔に吹き付けているとき
世界中から批判されているとき
私はあなたを温かく抱きしめる
あなたに愛を感じてほしいから

夕方になって影が濃くなり、星が顔を出すとき
あなたの涙をふく人が誰もいないとき
私はあなたを抱きしめる ずっといつまでも
あなたに愛を感じてほしいから


まだあなたは決心がついていないでしょ?
でも、私はあなたを見捨てないから
あなたと初めて会った瞬間にそう思ったんだ
私の心に迷いはないよ そこにはあなたがいるから
お腹が空いても、あざができるまで叩かれても
道を這って進んででも
どんなときでも私はあなたを想っている
あなたに愛を感じてほしいから


荒れる海で、嵐は猛威をふるう
でも、後悔の道の上には
変化の風が自在に吹いている
あなたは私のように何も見えなくなってしまうことはないよ
私ならあなたを幸せにできる あなたの夢を叶えられる
できないことなんてないんだ
あなたのためなら地の果てまで行けるよ
あなたに愛を感じてほしいから
私の愛を感じてほしいから

 

これ聴いてるとASKAさんを思い浮かべる私は病気でしょうか…??

 

 

 

 

でも本当にこんな風に誰かを想いたいし、こんな風に想われたいなー

 

 

愛って凄い

 

 

愛は地球を救うだね

 

 

あっ、今年もそんな季節になりましたね

 

 

 

誰が走るんだろう。。

 

 

ASKAさんが走ったら、、、

 

 

 

想像したらちょっと面白い🤣

 

ASKAさんソロベストアルバム

個人的に選んでみた〜

まだまだ聴いた事ない曲が沢山あるのだけど、、

ファン歴浅い私が聴いてきた中で選ぶとしたら今はこれかな〜

 

色んな人が歌ってきたように

同じ時代を

帰宅

君が愛を語れ

共謀者

けれど空は青〜closefriend〜

心に花の咲く方へ

晴天を誉めるなら夕暮れを待て

草原にソファを置いて

月が近づけば少しはましだろう

伝わりますか

はじまりはいつも雨

PLEASE

HELLO

UNI-VERSE

 

あと提供曲のcryも出来たら、、

 

 

UNI-VERSEは絶対外せないなぁ😌

 

 21日までにまた増えちゃうかも。。

 

来年の楽しみが増えたなぁ✨

ベストアルバム買うに決まってる♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

本当の自分。

ASKAさんのブログにコメントする時は

実は本当の自分では無い…

 

何故なら良く思われたいから・・・。

 

って私のコメントじっくり見てないだろうけど😅

 

 

私の好きな実在しない人物「金八先生」が言った「立派な人にならなくて良いの!感じのいい人になって下さい」って言葉。

何気に人生の中で大切にしてる言葉。

 

立派な人にはなれそうに無いけど💧感じのいい人にだけにはなってたいと思って生きてる。

 

難しい時もあるけど、、

 

たまに、、

 

いやだいぶ、、

 

でもせめてASKAさんの前だけでも

感じのいい子と思われたい(/ _ ; )

…という腐った根性。。

 

 

本当の自分はこんな奴です。。

 

 

さてと、、riverを聴いて優しい気持ちになっておやすもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスコミさん。。

ASKAさんに対する記事がひどい。

 

まだ有る事無い事平気で書くし😡

 

 

そうかと思えばある記事の最初に

「歌手のASKA(59)が活発に動き始めた」

 

 

…って春先の動物かっ!!

 

 

奥さんと離婚したから何ちゃらとか

インタビューの受け答えが何ちゃらとか

 

あれかな?マスコミさんはASKAさんの事嫌いなのかな??

何かいちゃもん付けないと気が済まないのかな?

テレビの放送の仕方もフェアじゃない気がするし。

 

 

 ちなみに!ASKAさんはずぅーっと活発で会社も作るし、オフィシャルサイトも立ち上げるし、新しいアルバムも出るし、何やら社会の為になる物を作ってるし、色々やってますからぁ!!!

 

 残念!!!!!!

 

 

あと、、ファンは決して盲目なわけじゃない!

盲目なファンもいるかもだけど。。

 大半は違うと思う。

 

私もちゃんと冷静だ。

 

冷静に全ての事を受け止めて

それでもASKAさんが好きなんだ。

 

好きな人が誤解されてるのは辛いものです(T-T)

 

マスコミの方々。。

お願いしても無駄だろうけど、、

なるべく愛のある報道をお願いします。。