今日も

1日ASKAさんの歌声にお世話になりましたぁ〜

 

初めての場所に行く時は特に😌

 

東京の端っこのバス停で音楽を聴きながらニヤニヤしてる女がいたら、、それは私です😅

 

riverを聴くとどうしてもね〜〜

 

マスクしてたから堂々とニヤけられたけど。。

 

 

「今がいちばんいい」もテンション上げてくれる😆

 

ASKAさんの声 歌は本当に心のお守り。

 

おかげで今日も仕事頑張れた〜〜 

 

にしてもASKAさんの今日のブログ心配だなぁー

 

 

あの書き方、相手を怒らせてしまわないだろうか。。

 

 

心配するだけしか出来ない歯痒さ。。

 

所詮はファン=赤の他人だもんね。。

 

 

 でも!

心の中ではこんな気持ち。

「Lean On Me」

 洋楽の中の好きな一曲。

 

何も出来ないけど💦

 

 

でもASKAさんには沢山いるか😅

頼れる人✨

 

 

てか、いなきゃ困る!!!!!!!!!!

 

 

 

ASKAさん。

長生きして。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ

テレビから竹内まりやさんのあの曲が流れてくる季節になったな。。

 あまり聴きたくない…

 

 

クリスマス。

 

我が家ではクリスマスは普通の日。

 

クリスマスプレゼントなんてもらった事ない。

 

ましてやサンタさんなんて信じた事ない。。

子供の頃から現実を知っていた。

 

街がどんどん煌びやかになってクリスマスソングが流れてくたびに冷めていく。

 

今の仕事してからは他人に渡すプレゼントをひたすら売って包んでるし。

 

包みながら思う。

 

これを貰う相手は愛されてるなぁ〜

考えてもらってるなぁ〜

これ、、プレゼントにする?!

などなど。。

 

 

たまに小学生くらいの男の子が一人で買いにきてプレゼントでって言う時はめっさキュンキュンするけど😆

誰にあげるんだ〜〜って(≧∀≦)

 

 

 

 

サンタさん。

少しくらい信じてみたかったな〜〜

サンタさんがいるっていうワクワクを味わいたい

 ピュアな心が欲しい…

 

 

 

冬は心も寒くなりますなぁ〜〜

 

 

 

今年も仕事しよっ。

 

職場でクリスマスが関係ないのは私だけだし〜

 

他の方は愛する人がいるからね!

 

そんな人は愛する人と温まれば良いのです‼️

 

 

負け惜しみじゃないのだ!!

↑マー坊さん風

 

 

 

私には愛する人はいないけど

愛する歌があるから良いのだ!!

 

 

そう!!

ASKAさんの歌がある!!!!

 

 

 

寒い日は家に篭ってASKAさんの歌に心を温めてもらう。 

 

 

でもやっぱ人肌は恋しいけど😅

 

 

早く春になれ〜〜〜〜

 

 

 そして夏になって、、

 

秋になる。

 

…………。

 

 

 

 

 

そしたらASKAさんに逢える✨✨

 

 

正確にはASKAさんの生歌に✨✨✨✨

 

 

 季節を越えれば逢えるんだ〜〜🎶

 

 

そう考えると今年のクリスマスは悪くない!!!!

 

 

 

 

クーリスマスが今年もやーってくるぅー🎶

 

 

Black&White

「君と春が来る」

 

勝手にファンへ向けた歌だと思って聴いてる〜(笑)

 

何だかそんな気がするのよね〜〜

 

って全く違ったらASKAさんごめんなさい🙇‍♀️

 

四角い部屋…ASKAさんのパソコンのブログ、、

 

君と春が来る…ファンのコメント、、、

 

勝手な解釈〜〜😝

 

歌詞が素敵なんだよなぁ

 

59歳が書いたとは思えない。。

 

滝沢カレン風に言うと

「一生色男」

「青春野郎」

「甘々中年」

みたいな。

 

なんだろう、、ほっぺたつねりたくなる。

このぉー!って😂

女性のツボを知ってる感じ。 

 

あと「Loneliness」は最近ハマってる♫  

 

メロディが聴けば聴くほど気持ちがいい(*´꒳`*)

 

聴けば聴くほど耳が欲しがる👂

 

でも今のところ連れて歩いてるのは

「今がいちばんいい」と「誰かために鐘は鳴る」

 

あと先にダウンロードしてた「塗りつぶしていけ!」と「Fellows」

でもこの二曲はアルバムの中で聴いた方が好きなんだよな〜  不思議(*_*)

 

 

 「夢でいてくれるでしょう」は全てがシャレオツ!!!!

 

磁石を待つ〜の所からのメロディやばい!

かなりツボ!!!!気持ちいい😆

 

 

はぁ、、ライブ行きたい。。

 

行ったことないんだけど「僕であるために」のメロディ聴くとライブの終盤みたいな風景が浮かぶ

 

 

音楽と人」三軒回ったけど無かった…

 

Twitterで流れてきたのを見ると良い内容だったみたいだな〜

「ラブラブショー」なんのこっちゃ分からないけど💧

ライブの事だっけか???

ラブラブショーかぁ💓

どんなんだぁー(//∇//)

 

来年かぁ。。

 

来年は逃げないもんね!!

 

心配なのはASKAさんの体調だ!

 

還暦ですからね!!!

 

AbemaTVで歌詞を出だしで速攻噛んだりしてるし、、

 

 

目指せ若大将!!!!

↑小さい頃父とよく見た映画

 

加山雄三さんは80歳であの若々しさ✨✨

 

 

ASKAさんもいけるはず!!!!

 

 80歳のASKAさんきっと素敵さ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもファンと言わせて

ASKAさんのカレンダー、、、

買わないけど。。いいよね??

 

 

デジタルブックレットは買ったけど何回か見て満足しちゃったし。。

いつでも手軽に見れて便利!って思ったけど

意外に見ない💧

これが本としてあったら家にいる時、ふとした時にめくれるけど、、

スマホだと意外に見ないもんだなぁ〜

 

面倒くさがりで熱しやすく冷めやすい性格なのでね。

 

 

カレンダー…まず高い‼️

壁掛けは普通だけど。

 

金額にまずビビって一瞬悩み、、

よくよく考えてASKAさんは好きだけど、、

カレンダーそんな見ないし

59歳の顔を毎日見てニヤける自分嫌だし、、、

59歳がカッコつけてポーズとってるって…

冷静に考えたら、、変な世の中。

いや、かっこいいんだけどね

おじさん好きだから見たいは見たいのだけど、、

客観的に見ると引いちゃうよね。。

自分にも相手にも。。。

 

大好きだけど!

顔も大好きだけど!

居眠りしてる風も可愛いけど!!!!

若干お腹ぽっこりな所も大大大好きだけど!

カレンダーまでは…ね、、

 

 

 

色々書いたけど一番はお金が…

スピーカーもほしいし。。

 

そんなこんなでカレンダーの購入は見送りました〜〜

 

 

 

 

 

C&Aの曲たくさん解禁になったけどわたしが一番解禁して欲しいのはライブDVD‼️‼️‼️

 

中古は嫌だし、新品でも通常価格より高く買うのも嫌だ。

 

小出しに解禁していくのは何故なの〜〜

 

 

大人の事情ってやつかな〜〜???

 

 

しょうがないか。。

 

後からファンになった私が悪い。

 

 

 

ちらっと覗いたASKAさんのブログコメント欄。

 ASKAさんを褒めまくる人達… 

グッズを買う人達…

あんな人達を本当は「ファン」と呼ぶのだろうけど。。

 

こんな私でもASKAさんの事大好きなんだ‼️

(たまに客観的に引いた目で見るけど)

 

 

ASKAさんのカレンダーを毎日拝みたい人も

そうでない人も

ASKAさんが超絶かっこいいと思ってる人も

そうでない人も

ASKAさんの歌が好きな人はまとめてファンと言わせてもらっても、、いいかな??

 いいともーーーー!

↑誰、、

 

ちなみに私はASKAさんのカッコつけてないおじさん丸出しの時の方が好きだなぁ〜〜✨✨

 あとイレブンの時も(≧∇≦)

 

 

 

 

座禅と法話

京都の建仁寺の開山堂という所を特別に貸し切りで。

 

朝8時。朝ごはんオニギリ1つ。裸足で脚を組み冷えて速攻痺れる。社長、スタッフほぼ横一列という状況。。

約15分、、心を無にする事は出来ませんでした😓

 

肩パーンも希望者(お坊さんの前で合掌)のみの為、希望せず。。

合掌する自分に笑っちゃいそうで😅

 

隣の隣に座ってた社長は流石、一番最初に叩かれてたな。

 

ずぅーっと喋りたくて喋りたくてウズウズしてた。。

 

私は煩悩の塊です。。

ASKAさんの事もちらほら浮かんできてしまい…

 

 

その後の法話。

 

これまたASKAさんと話したい事ばかり😆

 

 

沢山お話していただいた中で心に残ったのは「柔軟心」という考え。

 

これは無宗教の私でも心にスッと入った言葉だった。

 

マイナスな感情を心に留めておかないで流していく。

 

心を柔らかく。。

 

ASKAさんの事。

良い人アピール、、誰が言ってるのか知らないけど良い人ならいいじゃない‼️

 

アピールって💧ASKAさんは仕事してるだけ。

趣味でやってるんじゃないんだから。

それをアピールと言ってしまったら…

何も出来ない😫

 

なんか本当にくだらない。

世の中はくだらない事ばかり。

でもASKAさんもくだらないし、私もくだらない。

世の中はくだらないで出来てる。

 みーーんなくだらないのだから他人の事をとやかく言わなきゃ良いのに😩

まぁこんな事ここで書いてても仕方ないけど。

客観的に見たらこのブログもくだらない訳だし…

 

それはそうと! 

ASKAさんのNewアルバム「Black&White

前作よりカラフルでまた新しいASKAさんを感じられるから色んな人に聴いてほしいなー

 一曲くらい心に引っかかる歌があるはず‼️‼️

 

 

なんやかんやで座禅やお坊さんの法話より私はASKAさんの歌が一番心に響く😌

響かない歌もあるけど。それはそれで当たり前な事かと。まったく同じ想い、考えの人間はいないのだから。

すごく不思議なのはシングルで聴いた「塗りつぶして行け!」と「Fellows」はアルバムで聴く方がしっくりきたという事。

なんでだ🤔?

 

 

「今がいちばんいい」

コーラスはFellowsってなってたけど…

聴いててとても気持ちが良かった😆

ASKAさんの声と合ってたな〜✨

 

今リピート率高めなのは

誰がために鐘は鳴る

好きだぁ(*´∀`*) 

 

今日も聴いて眠ろう🛌 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋田、福島の旅

秋田は乳頭温泉

 

匂いは独特だけど最高だった‼️

肌ツルツル〜〜体ポカポカ〜〜

 体が芯まで温まった😌

朝まで暑いくらい😵

 

ご飯は、、、ステーキは美味しかった。。

 

東京から遠かったなぁ

車だから余計に😅

多分もう行くことはないでしょう。。

 

 

今日は福島会津若松

旅館最高‼️接客から何から最高‼️‼️

夕飯も美味しかった〜〜

 

お風呂も何種類もあって露天風呂も最高(≧∀≦) 

また来たい‼️‼️

 

今回の旅行中、ASKAさんの事ばかり考えてた😆

ブログ更新あると観光どころじゃない(笑)

車の中ではC&Aの曲🎶

 

ASKAさん何の番組に出るのだろう???

ネット番組かしら???

まさかAbema TV⁉️

誰でも見れるやつだといいなぁー

 

 何処に居ても何をしてても

ASKAさんを想ってしまう。。

私の悪い癖(右京さん風)

 

 

 明日は現実(東京)に帰らなきゃ😣

でも!ASKAさんのNewアルバム出るし🎶

楽しみは待ってる‼️‼️

 

 

温泉で疲れもとれたし、火曜から仕事頑張ろう‼️

 

 

 

 

ASKAさんMV集

ネタバレ注意。

 

 

 

開けてまず、Discがカッコいい✨✨

 

それからまずは付いてた冊子?をパラパラ、、

 

 

 

パラパラ、、、

 

 

 

 

 

後ろ姿ドーーーーン‼️‼️

 

出た‼️エロッ😍

 

 一度閉じて、、

 

ドキドキしながら本編に。

 

 ファンの声からスタートって、、😭

 

そしてちょっと前のASKAさん✨

 

からのインタビュー。

安定の早口(笑)

聞き取るの苦労したわー

 

「FUKUOKA」

何度聞いてもピアノが優しい☺️

歌声も。

なんか子守唄みたいなんだよなぁ。

 

そして「リハーサル」のメイキング。

 

エレベーターの中の会話

 

カズレーザー😆

「クイズ出ようかと思って」

好きだわー

 

 

スタッフと真剣に打ち合わせするASKAさん✨

仕事する姿素敵です‼️

 

ちょくちょく出てくる女性スタッフの方は昔からのスタッフさんなのかな??

もしや例の四国山持ち5万円倫子さんか⁉️

 ASKAさんが自然体で話してていい感じ🎶

 

普通のおじちゃんに戻ってる感じ(≧∇≦)

 

 

 

そしてインタビュー。

 

東京のアレンジは十川さんかなぁ🤔

 

本当にあの曲のきらめき感大好き‼️

 

ASKAさんの曲の中でも上位に入る好きな曲‼️

 

歌ってるASKAさんも優しいオーラに包まれてる感じがするし、聴いてる自分も優しい気持ちになれる不思議な歌。

 

ファンじゃない人に必ずオススメする一曲。

 

なんかこの曲聴くとASKAさんをお父さんと呼びたくなる(笑)

 

 

 

そしてインタビュー。

ASKAさんの言う「事件」

ここは、、うーん。。捉え方がなぁ…

 どの事を言ってるのかで変わる。

 

 

夢の話。すごい納得‼️そして面白い‼️

 

「と、いう話さ」

このMV見る度にASKAさんの衣装、、

昔の露出狂に見えてしょうがない、、

コートの下裸みたいな…

 

すみません。。

 

 そしてインタビュー。

 

 ASKAさんマッチョ‼️‼️

二の腕‼️

 

 

は置いといて、、

 

「通り雨」

僕は君のことが好きなんだってことが伝わればいい

 

伝わりました‼️←お前じゃない

 

 

 

メイキングあんな感じで作ってるんだなぁ〜

カラーで見たかったけど…

 

 

あのASKAさんがデレデレして肩組みながら歌うやつは、ASKAさんの提案だったのね〜( ̄▽ ̄)

何回見てもデレデレに見えてしまう😑

 

  

そしてインタビュー。

 

 お母様の話。

人を信じること…

 

「しゃぼん」の話。

引退を考えた話。

 

ASKAさんって人が色々伝わってくるインタビューだった。

 

「しゃぼん」のMV。

YouTubeのより好き。

 

 

そしてインタビュー。

Black&White

鍵盤かぁ✨✨✨

人間の種類の例え。

面白いなぁ〜

でも妙に納得。

モノの考え方がアーティストって感じ。

いろんな話が聞きたくなる✨

 

 

途中メッケンさんのお腹周りが気になった😅

 

Black&White

明るめな曲なのね✨

確かに少しビートルズっぽい。

 

レコーディング風景。

貴重✨

プロの仕事✨

途中バンドのメンバーの方達と悩んでる所とか、おじさま達素敵だぁ💕

 

 

そしてインタビュー。

C&Aの話。

「いつか」が楽しみ(*´꒳`*)

 

 

そして「未来の勲章」

あの行けなかった悲しい気持ちが蘇る。。

 

でも本当に生配信してくれて嬉しかったなぁ(T-T)

 

携帯に思いっきり手を振ったなぁ〜

 

 

そして散文詩

「美しく」

正直全て理解できてるか分からないけど、言いたい事はなんとなく伝わる。

 

 

 

MV。ファンの方の表情もそうだけど、たまに映るマー坊さんの顔が嬉しそうで嬉しそうで😂

 

 

 

ASKAさん、マイナスの場所からここまで来たんだなぁ〜

 

このMV集を見て、、

人は誰でもそうだと思うけどASKAさんは特に人の愛によって生かされてる人だと思った。

 

でもASKAさんが愛すべき人だからみんながほっとかないし、世間も何かと気になっちゃうんだろうな。。

 

 

そして私もASKAさんのファンになったんだなぁと改めて実感。

ファンになって良かった。

 

「今」のASKAさんに出会えて良かった。

 

これからもずっと応援していこうと思えた

そんな内容でした!